トップイベントレポート2008年 ⇒ このページ

米海軍基地 クリスマスイルミネーション 2008


ジョージワシントン見学の様子を到着からジョージ・ワシントン乗艦直前ジョージ・ワシントン見学1ジョージ・ワシントン見学2しらね見学、その後の5ページで紹介します。


〜その後〜


陽気に料理をするアメリカ人 陽気に料理をするアメリカ人

 師匠と別行動になり、お腹がすいたので何か食べようと思いましたが、2時を過ぎてもどこも混雑しています。仕方ないので一番空いていたところでフランクフルトを購入し、むしゃむしゃ食べました。
それにしても陽気に料理をしています。人が多いので注文をさばくためにはしょうがないのでしょうが、網にぎっしりと肉を並べて一気に焼いているので油が炭に落ちて炎が出ています。



アメリカンな消防車 売店

 そして、近くに消防車があったので撮影。ハリウッド映画などでよく見る形の消防車です。日本の消防車とはまた違った雰囲気です。そしていろいろと売店で売っていましたが、特にいいものがなかったので買いませんでした。



ゲートで漫画を配る関係者

 寒くなってきたのでそろそろ基地を後にします。ゲートのところでは日系米兵を主人公にした漫画が配られていました。初めてジョージ・ワシントンにのりアメリカから日本に来るというストーリーのものです。もちろん私ももらいました。



新宿のイルミネーション

 そして、新宿にやってきました。帰りのバスの時間までまだあるので新宿見物をすることに。新宿駅から歩いて数分の所に都庁があるので都庁を見に行くことにしました。その途中でイルミネーションがあったので撮影。
私の写真技術のなさであまり伝わりませんが、実際に生で見てみると本当にきれいで感動しちゃいました。私は偶然見つけて撮影しましたが、三脚を持って一眼レフで撮影している人もいたので有名な場所なのでしょうか。



夜の都庁

 都庁までやってきました。高いです。さすがに土曜の夜なので明かりはほとんどついていないです。
疲れていたので近くからの撮影でしたが、もうちょっと離れたところからも撮影してみたかったです。ちなみに、手ぶれが収まらなかったのでISO感度3200で撮影しました。オリジナル画像を見るとかなりノイズがあります。ノイズ除去に優れた機種がほしいです。



再びイルミネーション

 都庁の撮影を終えて再びイルミネーションのところにやってきました。本当にきれいな光景です。この後ビックカメラやモスバーガーなどで時間を潰して夜行バスで家まで帰りました。しかし、夜行バスは眠れないのがつらい。慣れの問題かなぁ。





これにて米海軍基地 クリスマスイルミネーションのレポート終了。地元のK氏とはぐれたりしたので夜まで基地にいませんでした。そのためジョージ・ワシントンやしらねのイルミネーション(電灯艦飾)が見れませんでした。今思うとイルミネーションイベントに行ったのになぜ残らなかったのかと後悔しています。
K氏と連絡がついたのが新宿に来てからだったのでどうにもしようがありませんでした。K氏はみんなで夜ごはんを食べようなどと言って楽しみにしていたみたいで、なんだか申し訳ないです。

 今度横須賀に行く時はおそらく観艦式の時になるのでその時は艦艇・模型好きのみんなでご飯を食べようと思います。
おしまい。






inserted by FC2 system